きらきら保育園『子どもたちの成長をお祝いしました!』

元気に泳ぐ、きらきら保育園のこいのぼり。

こいのぼりの前で写真を撮る微笑ましい親子の姿を見た園長先生から「お子さまの成長をみんなで喜び、すくすく大きくなりますように…と願いを込めてお食事をしましょう。」とお話がありました。

保育者からも「お祝い会の雰囲気を無理なく子どもたちが味わえるように、歌をうたったり着物を着てみましょう。」と、子どもたちが安心してお祝い会を楽しめるように準備が始まりました。

6月14日(月)の「旧暦端午の節句お祝い会」では、ヴァンピュールに住むおじいちゃんやおばあちゃんから「お着物、とっても似合ってるね。」「可愛いねー。」と声を掛けられました。

お着物姿の子どもたちは嬉しそうにプロのカメラマンに写真を撮ってもらいましたよ。

 

お祝い会では、きれいな器に盛りつけられた彩り鮮やかなお膳をいただきました。

離乳食のお料理も小さい子どもたちが美味しく頂いて完食でした♪


お祝いの大きな鯛を見ると「うわぁ、おさかな、おっきいね!」と大喜びで見ていました。
鯛をお替わりした子どもたちもいましたよ。

子どもたちが特別な日だと感じることができるように、レストランの調理の皆さんも美味しいお料理を作ってくれました。
最後に、子どもたちは「おいしかったー」「ありがとう!」と嬉しそうにお話していました。

これからもすくすくと大きくなりますように♪

最新記事